ストレリチア・ユンケアとギボウシの寄せ植え

IMG_1825

今回は、花屋さんで、縦長のものがあったので、実家にある何かと寄せ植えをしようかと思いました。
縦長のものが、ストレリチア・ユンケア。
左下で広がっているものが、ギボウシ(ホスタ:ファーストフロスト)。
右下は、現在、名称不明の植物です。

以前、スイカ大の大きさのアイリッシュモスを置いていたのですが、通行人の皆様によって触りまくられた^^ので、表面が枯れてしまいました。それで、バックヤードで、しばらく入院させて、養生させることが必要になりました。

アイリッシュモスは、端からみると、まるで、人形というか、アンパンマンというか、キャラクター的な存在のようになって、こちらの思惑通り、地域に愛された存在だと感じました。
また、復活した際は、ちょこっと触るのはいいのですが、「見るだけ」がありがたいですね。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。