岡山縣護國神社 書画掛行灯

岡山護国神社の入り口辺りです。
岡山護国神社の入り口辺りです。

小中学生:年間スケジュールでもお伝えしていますが、
本日8/15に、岡山縣護國神社、萬燈みたま祭で、
提灯・書画掛行灯(しょがかけあんどん)の展示がスタートしました。
朝ドラを見てから出かけて行きまして、昨日の夜に雨がぱらいついて、和紙が濡れるかと思いましたが、
屋根があるので大丈夫でした。

本殿が右手に見えます。
書画掛行灯が左手に、本殿が右手に見えます。

ところが、その7時間後、岡山しに、激しい雷雨が伴った夕立があり、今度はさすがに不安になっております。
神社スタッフの皆様に期待するしかないようです。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。