『ジャボチカバ』ブラジル産の植木『ジャボチカバ』

向かって右側が、ジャボチカバの植木となります。
教室がある建物のフロントには、植木や植物をレウアウトしておりますが、今回は、『ジャボチカバ』というブラジル産の植木を置いております。

ぱっと、お店で、この植木を見た時に、あまりの美しさに、ほぼ即決で購入してしまいました。
やや高めにセッティングすると、なんとなく、はるか向こうに地平線が見えるようです。
はやり、葉が小さいせいか、遠くにある木のような錯覚になりますね。

入手先は、大阪のとある植木屋さんです。
店長さんが、とてもアーティスティックな考えがあり、お話をすると、とても盛り上がります。
季節的には気温が上がる時期なのですが、寒暖差があり、葉の一部が紅葉のように赤く枯れているように見えます。
こんな時は、屋内に入れたほうがいいとアドバイス頂きました。
通りすがりでも、ご覧頂けるかと思います。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。